Zoom受講準備


Zoom環境の準備

事前にZoomをパソコンにダウンロードして、インストールしましょう。

 ダウンロードページ


また、以下の3点に注意してください。

 1.バージョンは最新のものにしておくこと

    バージョンのチェックの仕方

 2.参加の際は、津田塾大学のメールアドレスを使用すること。サインインするか、Google でサインインで入る。

 3.PCなどの必要要件について

 なお、参加前に接続をテストされたい方は、以下から試してください。

   接続テスト   

その他

1.ミュート、ビデオオフの仕方ー担当教員によっては、すでに設定されている場合もあるかと思いますが、参加するときに、自分でミュート、ビデオオフの参加を設定できます。

2.チャット機能ー質問がある時やディスカッションの際に意見を述べるのに使えます。

3.手を挙げるー質問がある時に使えます。

4.バーチャル背景(こちらは、使用機器によって対応していない場合があります)ー参加場所の背景を見せたくない時、使えます。

5.ビデオのレイアウトの変え方ー使用機器のモニターで見ずらい場合など、レイアウトを変更できます。

6.ログアウトー講義が終了したらログアウトします。

7.よくある質問ーZOOMのよくある質問サイトです。こちらも確認してみてください。