個人メールアドレスを設定する

パスワードを忘れてしまった時に利用します

1.次のサイトへアクセスします。

   https://idm.tsuda.ac.jp/user/


  学内アカウントとご自分で設定した

  パスワードでログインします。

2.個人メールアドレスを設定していない場合、

  ログインすると右の設定画面が表示されます。

  一度設定した場合はアカウント情報画面が表示されますので

  「変更」ボタンを押してください。


  大学のメールアドレス以外を入力します

  このアドレスはパスワードを忘れてしまった際に使用します。

3.個人メールアドレス宛に次のメールが送信されます。本文にあるURLにアクセスします。


  件名:【津田塾大学】個人メールアドレス設定   差出人アドレス(noreplay@idm.tsuda.ac.jp)

  本文:本メールアドレスをアカウントの個人メールアドレスとする申請がありました。

     60分以内に下記のURLをクリックして設定を完了してください。

     設定URL:[設定完了処理を行うためのURL]


   本メールの差出人には返信はできません

     本メールに心当たりのない方は至急、計算センターまでご連絡ください。

4.表示されたサイトにログインします。


個人メールアドレスに、設定したアドレスが

  表示されることを確認します。



.個人メールアドレス宛に設定完了の通知が届きます。完了通知が届くと処理は完了です。


  件名:【津田塾大学】個人メールアドレス設定完了

  本文:個人メールアドレスの設定が完了しました。

   本メールの差出人には返信はできません。


     本メールに心当たりのない方は至急、 計算センターまでご連絡ください。